すくろーる
- てくすとかるく
[戻る]
#てくすとかるく ver1.01
#テキストで計算式を入力して答えを求めます。
#エディタ部分に計算できるものがない状態で
#Enterをおすと、前回もとめた答えが表示されます。
#いまのとこWindows標準電卓の機能縮小版でしかないです・・・。
#標準電卓と同じく、操作はすべてキーボードで行うことが出来ます・・・。
●母艦設計
母艦は"てくすとかるく"。
そのクライアントHは20。
そのクライアントWは200
計算内容とはエディタ
そのレイアウトは「全体」
そのテキストは「」
そのキー押した時は~キー判定
計算実行とはボタン
そのテキストは「=」
そのレイアウトは「右」
そのクリックした時は~ラン
メモリー=0
待機
●ラン
文字判定する。
「メモリー={計算内容}」をナデシコする。
計算内容=「{メモリー}」
計算内容に注目。
●キー判定
もし(13のキー状態=オン)ならば、
計算実行に注目。
ラン
●文字判定
計算内容から1文字右部分
それが数字か判定
もしそれが0ならば、計算内容=メモリー
計算内容から1文字左部分
それが数字か判定
もしそれが0ならば、計算内容=メモリー
計算実行に注目。
てくすとかるく(txt)
てくすとかるく(nako)
#テキストで計算式を入力して答えを求めます。
#エディタ部分に計算できるものがない状態で
#Enterをおすと、前回もとめた答えが表示されます。
#いまのとこWindows標準電卓の機能縮小版でしかないです・・・。
#標準電卓と同じく、操作はすべてキーボードで行うことが出来ます・・・。
●母艦設計
母艦は"てくすとかるく"。
そのクライアントHは20。
そのクライアントWは200
計算内容とはエディタ
そのレイアウトは「全体」
そのテキストは「」
そのキー押した時は~キー判定
計算実行とはボタン
そのテキストは「=」
そのレイアウトは「右」
そのクリックした時は~ラン
メモリー=0
待機
●ラン
文字判定する。
「メモリー={計算内容}」をナデシコする。
計算内容=「{メモリー}」
計算内容に注目。
●キー判定
もし(13のキー状態=オン)ならば、
計算実行に注目。
ラン
●文字判定
計算内容から1文字右部分
それが数字か判定
もしそれが0ならば、計算内容=メモリー
計算内容から1文字左部分
それが数字か判定
もしそれが0ならば、計算内容=メモリー
計算実行に注目。
[戻る]
©2005-2006 canot
©2005-2006 canot