dp、イラストサイト化計画

070605

黒乃さくらさんのサイト、PurifyZombieがすごい。
WordPressで作成したイラストサイトの最高峰じゃないだろうか。
うちのサイトも本来はブログじゃなくてイラストサイト(!?)なのだが
投稿した絵がはるか昔になってしまって、見るには知識か根性が必要だ。
もっと見る

WP、送信したデータが欠損

070528

CSS編集してたらCSSの下部分が切れた。
どうもパケット欠損が起きたらしい。
バックアップからデータを修正したけど
あまり管理画面からいじるのは止めたほうがよさそうだ。

なぞのjsエラー

070421
IEでjavaScriptエラー

IEでこのページを見るとjsがエラーを起こす。
snapShotsという外部のサービスのスクリプトがエラーを起こしている気がするんだけど
IEのエラー表示ってイマイチわかりずらくてどれがいけないのかわからない。
ほかに読み込んでるjsと競合してたりするのかなぁ?

んー。

070307

WordPressのエディタは画像を張るときベンリなのだけど
右揃え中央そろえ左揃えを選ぶと
align属性で位置を指定する。
気持ち悪い。

どうにかならんものかとおもってCSSいじるも
HTML側に見た目を定義するクラスを書き込まなければならなくなるので
結局メンテナンス性は落ちることになる。
どうしたものか…
画像は補習中のあき時間に落書きしたもの

水平・垂直・平行

070306

親が来た。
卒業がタブンできるようになったので引越しの前準備として
部屋の片づけを手伝ってくれると言うのだ。
部屋はものすごく荒れていたので、とてもありがたい。

見送って帰ってきて、いつものようにギガジンを読む。
ウェブデザインコンプレックスは克服できるか
こんな記事があった。
突っ込みどころは多いけど、僕は共感したし、励まされたようでうれしかった。

でも最後の追記でいい記事が台無しだよギガジンさん…
投稿者を最初から「投稿記事」とでもしとけばよかったのに
追記で一気にネタ記事に…
バカー!大バカー!

(おとといの草稿を今日チェックして投稿しました。)