すくろーる

 - ぼくのいろ


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/*------------------------------------------------------------------------------
  ぼくのいろ
------------------------------------------------------------------------------*/

!母艦設計=「母艦の可視はオフ」

#format-------------------------------------------------------------------------
!タイトル=「ぼくのいろ」
!バージョン=「0.01」
!ぼく=「●」
!アプリ情報=「
ぼくは いいました。

"むこうから、こっちまで
ぜーんぶ ぼくのいろで うめてやるんだから!"


イメージサイズ@x=250
イメージサイズ@y=250

クリア色=4473924
ウェイト=0
表示ウェイト=5 #/1
ぼくいち@x=20
ぼくいち@y=20

#System-------------------------------------------------------------------------
#軽変更時の変数名変更はしないでください。
ocw=0;
och=0;
mx=0;
my=0;
imagecount=0;
stat="starting"

#-------------------------------------------------------------------------------
# GUI Edit
#-------------------------------------------------------------------------------

#定義
#Image--------------------------------------------------------------------------
表示イメージとはイメージ
バッファイメージとはイメージ

#設定
#UI Style-----------------------------------------------------------------------  
//image
表示イメージについて
  幅はイメージサイズ@x
  高さはイメージサイズ@y
  Xは0
  Yは0
  可視はオン
  
バッファイメージについて
  幅はイメージサイズ@x
  高さはイメージサイズ@y
  可視はオフ
//image format
表示イメージを白色で画面クリア
バッファイメージを白色で画面クリア

#Ivent--------------------------------------------------------------------------
母艦のサイズ変更した時は~位置調整
  
#Menu---------------------------------------------------------------------------

,mf,システム(&S)
-,f4,ウィンドウフィット(&F),F12,,ピッタリサイズ
-,f2,-,,,
-,f3,閉じる(&X),ESC,,終わる

,my,ぼく(&M)
-,y1,さいしょから(&R),Ctrl+R,,リセット
-,y2,べつの僕(&A),Ctrl+A,,リセット2

,mh,ヘルプ(&H)
-,h1,{タイトル}について(&A),,,アバウト
」をメニュー一括作成

//main window
母艦について
  タイトルは「{タイトル}」
  クライアントWはイメージサイズ@x+100
  クライアントHはイメージサイズ@y+20
  背景色はクリア色
  母艦を中央移動


#表示
#onView-------------------------------------------------------------------------
母艦の可視はオン

#-------------------------------------------------------------------------------
# Mainroutine
#-------------------------------------------------------------------------------
文字サイズは16
リセット
バッファイメージのぼくいち@x,ぼくいち@yへ「{ぼく}」を文字描画
バッファイメージを表示イメージの0,0へ画像コピー
1秒待つ。
//main
1の間
  もしimagecountが0以下ならば
    
    バッファイメージに(13の乱数)の画像ボカシ
    バッファイメージのぼくいち@x,ぼくいち@yへ「{ぼく}」を文字描画//{処理カウンタ}
    バッファイメージを表示イメージの0,0へ画像コピー
    
    処理カウンタ=処理カウンタ+1;
    表示ログは「」//表示ログをからにする
    
    imagecountは表示ウェイト
    描画処理反映
  ここまで
  imagecount=imagecount-1;
  (ウェイト)秒待つ
ここまで
待機。

#-------------------------------------------------------------------------------
# Subroutine
#-------------------------------------------------------------------------------

*アバウト
  「{タイトル} ver,{バージョン}{\n}{アプリ情報}」と言う
  
*色リセット
  システム時間で乱数初期化
  ぼくいろは白色の乱数
  文字色はぼくいろ
  処理カウンタ=0
  
*位置リセット
  システム時間で乱数初期化
  ぼくいち@xは(((イメージサイズ@x-40)の乱数)+20)
  ぼくいち@yは(((イメージサイズ@y-40)の乱数)+20)
  
*画面リセット
  //バッファイメージを白色で画面クリア
  バッファイメージをクリア色で画面クリア
  
*リセット
  色リセット
  位置リセット
  画面リセット
*リセット2
  色リセット
  位置リセット
  
*位置調整
  ex@w = 表示イメージのX
  ex@h = 表示イメージのY
  イメージサイズをexでステージ位置調整
  表示イメージのX = ex@w
  表示イメージのY = ex@h
  
*ピッタリサイズ
  母艦について
    クライアントWはイメージサイズ@x
    クライアントHはイメージサイズ@y
  
#-------------------------------------------------------------------------------
# Function
#-------------------------------------------------------------------------------

//内容の位置をオブジェクトの中央に調整
●ステージ位置調整({参照渡し}内容サイズを{参照渡し}exで)
  ocw=cw
  och=ch
  cw=整数部分((母艦のクライアントW/2)-((内容サイズ@x)/2))
  ch=整数部分((母艦のクライアントH/2)-((内容サイズ@y)/2))
  
  もし(cw<=0)ならば、
    cw=0
    もし、((ex@w=1)||(ocw != cw))ならば、
      ex@w = 0
  違えば、
    ex@w = cw
  ここまで
  
  もし(ch<=0)ならば、
    ch=0
    もし、((ex@h=1)||(och != ch))ならば、
      ex@h = 0
  違えば、
    ex@h = ch
  ここまで

//Program is end
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