JavaScriptとFlash

070519

ちょっと気になったんだけど
Java(ECMA)ScriptとFlash、どちらを有効にしてる人が多いのかな?

よくJavaScriptを無効にしてるって話は聴くけど
Flashだけ無効にしてるって話は聴かない。

けれど、最近のFlashは(内部スクリプトにもよるけど)異常に重いし
インストールしてないって人も結構見る。

IEのあの馬鹿馬鹿しい裁判用のアップデートのおかげで
Flashは殆どの場合JavaScriptで呼び出すことになってるから
やっぱりJavaScriptを無効にしている人とFlashをインストールしていない人は
同数と考えていいんだろうか?

うーん。
まぁJavaScriptやFlashを無効にしている人は大体
近代的な演出を必要としてない人たちだからかまわないかな。

うん。