いまいちダサイ!

070316

このページがイマイチダサイ!
第一コンパクトじゃない。
それにコントラストが低すぎて(高いからダメなのかな?)目が痛い。
WorePressの仕組みがわかってきたから
改良したいんだけど…

ついでにアクセス解析とかいれてみたんだけど
日本語ファイルがUTF-8用のデータしかない。
EUC-JPでインストールしたのが運のつきだったなぁ。
というかコントロール画面はUTF-8固定でイイヨとあれほど(ry

EUC用のpoファイルを作ってみるも、moへのコンパイル方法がわからない
というかなぜわざわざ標準形式にコンパイルして使わせようとするのかなぞだ。
テキストファイルでイイジャナイカ。

出てくるのはLinux用のコンパイル方法ばかりでWindows用の情報は
「msgfmt.exeをつかえ」という情報だけ
それがどこにあるのか、どう使うのかさえ説明なし。
かなりウザイ!
うざい!
うざーい!

追記
やった!手がかりがつかめた!
GetText for Windows
においてあった!
でもなんか変なファイルがいるといわれたので
Blender Pacific
から入手。
こちらは単品で動く。なぜだ。

というか誰か日本語ページ作れ!
おまえが作れ?
やだね!GNUとかの外国のプログラミングコミュニティーは
どうもライセンスやらなんやらうるさくて下手に触ると訴えられそうで嫌だ。
内部のソースコードをいつの間にか覚えてて、
たまたま出典忘れて思い出してシェアウェアにかいただけで訴えられたりするんでしょ?
そんな厄介なコミュニティーにかかわってなんていられないよ。

しかし使い方がわからないなぁ。
んー。

msgfmt.exe -o C:\Documents and Settings\________\My Documents\データ\drowsepost\stattraq_i18n-utf8_v1.1.1\StatTraq v1.1.1\wp-content\plugins\stattraq-ja_EUC.po

でどうだ!


error while opening "and" for reading: No such file or directory

ぇー
みじかいフォルダ名じゃないといけないのかな
ダブルクォートで囲ってみよう


msgfmt.exe -o "C:\Documents and Settings\________\My Documents\データ\drowsepost\stattraq_i18n-utf8_v1.1.1\StatTraq v1.1.1\wp-content\plugins\stattraq-ja_EUC.po"

とりゃー!


no input file given
Try `msgfmt.exe --help' for more information.

orz

やめたやめた。
面倒だ。

さらに追記(2007/3/17)
ということでレイアウトと配色を微調整しました。